HOME
ニュース一覧

約500人の生徒・保護者が参加
オープンキャンパス2012 第1回

2012年7月27日

 生徒の企画・運営を前面に打ち出した本校の第1回目のオープンキャンパスが7月26日に行われました。文化コミュニケーションプランの生徒の手づくり学校紹介DVDの上演からスタートし、生徒会企画のオープニングセレモニー『HOPE!SKIP!JUMP!!』。舞台に沢山の本校生徒たちが参加し学科の特徴を演劇風に伝え、ダンスあり、フラッグパフォーマンスありで最後に学校長の挨拶で会場いっぱいの「希望コール」が響き幕を閉じました。
 その後、スポーツ科学コースの部活動体験や各学科の体験授業があり、部活動の生徒や各学科の生徒が説明・指導に当たり和気あいあいとした内容でした。昼食は城北高校【情熱カレー】!!その後、中庭の生徒会主催「希望の広場」では、オープンキャンパスオリジナルTシャツ(生徒デザイン)を着た生徒スタッフから、かき氷・ジュースが配られ、展示やイベントを楽しんでいました。
猛暑日の中でしたが、「明るく楽しいオープンキャンパスでした」「生徒さんが仲良く、思いやりを感じました。」「城北高校を受験します!」といった嬉しい言葉を聞くことができました。暑い中、中学生・保護者・引率の先生方、大変お世話になりました。
 第2回目のオープンキャンパスは10月14日(日)です。是非沢山のご参加をお待ちいたしております!!

ニュース一覧に戻る